なんとなく覚えログ

テキストメモ的な覚えログです。技術的な情報を書いていきます。

最新版のvimをubuntu12.04にインストール

vimを起動するとエラーが出てた。

neocomplete does not work this version of Vim.
It requires Vim 7.3.885 or above and "if_lua" enabled Vim.

vim の neocomplete プラグイン を使おうと思ったらエラーが出たのでその時のメモ

apt-getで入るvimでは残念ながらversionが古いらしい。

ソースから最新のvimを入れれば解決できそうだけど、パッケージ管理から外れるのは少しいやなので 諦めることにした。 時間が解決するのを待とう。

最新版にするのは以下のサイトが参考になります。 スクリプトを作成してくれている方がいらっしゃいます。 有難いです。

http://lambdalisue.hatenablog.com/entry/2013/07/03/023934

コマンドを実行するだけ。

wget https://gist.github.com/lambdalisue/5911291/raw/install_vim_debian.sh -O - | bash